コラム

2019-12-25
緑内障~楊中医鍼灸院治療体験談22~

東京都武蔵野市吉祥寺在住 48歳女性。

 

この方、家庭内の色々な事情で、ストレスを強く感じるようになっていたそうです、

ある日、自覚的に目が腫れぼったいと感じたり、光を見ることが苦手になったり、なんだかイライラするようにもなったそうです。

 

眼科を受診し、眼圧をはかると、左18、右16と両目とも高くなっていました。

 

眼科で、点眼薬をいただき、点眼治療を続けていたのですが、思うように眼圧が下がらず、当院を受診しました。

 

治療としては、気分をリラックスさせることと、眼の水はけを良くして、栄養素が上手く流れるようにするお手当てを行ないました、

 

その他に、手足にある眼の疾患に効くツボと、眼圧を下げるツボに刺激をしました。

 

それらの治療を、トータルで10回くらい行ないました。

 

その後、眼科で眼圧を測って頂くと、両目とも11くらいに下がっておりました。

 

現在は、当院で定期的に鍼灸治療をして、眼圧の養生をしておられます。

今も安定しており、視力低下や視野が狭まる不安からも解放されて、生活をしているようです。

 

 

 

下記のページもご参照ください。

 

当院について

https://www.dokutoruyo.com/about/

 

よくある質問

https://www.dokutoruyo.com/faq/

 

吉祥寺 中医学に基づく 緑内障 治療

鍼灸・吸玉(カッピング)療法専門 楊中医鍼灸院

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子