コラム

2022-06-14
体のだるさ・更年期障害 A.Y/接客販売員

患者様の声『体のだるさ・更年期障害[A.Y様/接客販売員]』

Q1:当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

A1:体のだるさが抜けず、更年期の症状に悩んでおり、少しでも楽に日常生活を送りたいと思っていました。

Q2:当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えて下さい。

A2:前職の同僚からの紹介です。彼女が実際にこちらで体質改善されて、技術はもちろん、しっかりと悩みに耳を傾けて向き合ってくれる事を教えてくれたのがきっかけです。

Q3:当院知ってすぐに来院しようと思いましたか?思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3だるさがひどかったのと、転職したばかりで環境の変化が大きかった為、まず一度は来院してみようと思いました。

Q4:他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

A4:何より、実際友人が通って体調が楽になったという体験。ホームページを確認して、友人の言う通り、一人一人にしっかりと向きあってくれる誠実な治療院という事がよく伝わったので。

Q5:体質改善の治療を受けてみていかがですか?

A5:期待以上でした!私にはとても合いました。当時悩んでいただるさがスッキリと取れて、体がずい分軽くなり、おどろきました。ホットフラッシュなどの症状も、継続して治療を受けて改善していきつつあります。治療前に、しっかりとお話も聞いて下さり、食事等のアドバイスも頂き、感動しました。

 

Q6:実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

A6:しっかりと患者の悩みに向きあい、誠実に患者の体質改善のために取り組む姿勢と確かな技術

・とても清潔で、安心できる院内で、心からリラックスできる環境

・先生方、スタッフの方 皆様とても丁寧で安心できます

Q7:もし、当院をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A7“心身共に、楊中医鍼灸院のおかげで随分楽になりました!健康維持したいなら、是非、訪れてみて欲しいです。本当にこちらに出会えて良かったと思います。心の底から、おすすめします!”

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子