コラム

2021-11-10
予防養生を目的で現在定期的な治療を受診中[N.W/パート]

Q1:当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

自分で日々感じている不調(日によって変わりますが、頭痛やむくみ)は何が原因なのか明確でない事が悩みでした。

 

 

Q2:当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えて下さい。

HPです。口コミも参考にさせて頂きました。

 

Q3:当院知ってすぐに来院しようと思いましたか?思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

特にひどい不調は感じていませんでしたので、いつかいってみようかという程度でした。

 

Q4:他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

HPが見やすく清潔な印象を受けました。またHPの中医学の説明も参考になりました。

 

Q5:体質改善の治療を受けてみていかがですか?

体の感覚が以前より敏感になりました。また気持ちもとても前向きになりました。

 

Q6:実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい

・治療中の時間でしっかり体を休められています。

・自分の体の状態に注意深くなりました。

・体が整う事で気持ちも明るくなりました。

 

Q7:もし、当院をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

自分の体の事でわからない事は専門の先生に聞いて自分で知り、勉強する事が大切だと思います。

自分の体に対して責任を持って、できる事から始めてみるのもいいと思います。

楊中医鍼灸院はその人ができる範囲でのアドバイスを下さり、患者さんに寄り添う治療院です。

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子