コラム

2019-06-26
気持ちの落ち込み、イライラ、不安、やる気が出ない等[Y.A/会社員]

Q1:当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

気持ちの落ち込み、イライラ、不安、やる気が出ない、出社できない日がある。

頭痛、しびれ、肌荒れ

 

Q2:当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えて下さい。

以前、通りがかりに見かけて、気になったのでHPを見ました。(不調になる前に)

 

Q3:当院知ってすぐに来院しようと思いましたか?

思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

東洋医学は体質改善、病気の予防のイメージがあり、時間をかけて取り組むイメージがあったので。

不調になってからは、まず「メンタルクリニックで診断、治療」というわかりやすく手取りばやい方法をとりました。

 

Q4:他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

Q3で書いたような病院では、身体へのアプローチはなく、カウンセリング1回受けてピンとこなかったので

再度 楊先生のHPを見ました。真剣に書かれていることが伝わり信頼できると思ったのと、エネルギーの低下、気の流れのことなど、興味がわきました。

 

Q5:体質改善の治療を受けてみていかがですか?

こちらにお世話になってよかったと思います。毎回、その時々の体調に合わせて手当てして頂いたおかげで、

もともとの、辛かった症状はすっかり良くなったように思います。自分の考え方や性格などを改めて、乗り越えないとと思っていたのですが、そういうものではなかったようです。

 

Q6:実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

1.心身が楽になりました。気候等の影響を受けやすいことを知って、時々不調でも思いつめなくなりました。

2.風邪をひきにくくなり、病院にかかることもめったにありません。

3.考えすぎ、頑張りすぎ、落ち込みすぎる手前で 気を楽にすることができるようになりました。

 

Q7:もし、当院をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

・鍼は怖い(痛い)イメージがありますが、こちらでは安心してお願いできます。

・問診や脈、舌をみてオーダーメイドに手当てして頂けます。血が巡る感じがします。

・先生もスタッフの皆さんもあたたかく、行くとほっとします。院内がとても清潔です。 

etc… 

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

9:00~
12:00
13:00まで
14:00~
16:30

※ 火曜日・水曜日・木曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子