コラム

2019-05-08
ひどい浮腫み・鬱病[K.H]

Q1:当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

ひどい浮腫みに悩んでいたのがきっかけ。鬱病である事をお話しして、全体治療していただく事にした。

 

Q2:当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えて下さい。

インターネット検索で見つけた。

 

Q3:当院知ってすぐに来院しようと思いましたか?

思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

先生の『お役立ちコラム』などじっくり見させていただいて、伺ってみようと思った

 

Q4:他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

コラムやお話から、体得されているものの深さを感じた。

先生方が真摯に「治そう」と向き合ってくださっていると感じた。

信頼して大丈夫だ、安心できたから。

 

Q5:体質改善の治療を受けてみていかがですか?

来院きっかけとなったひどい浮腫みはもちろん改善して、鬱症状も通う度「気が晴れる」「楽になった」と実感する。初めの頃は自分でも驚いた。

長い時間かけて患ったものは一瞬では治らないので、治療を受ける側にも根気が要る、という心構えは必要かも。

症状は身体の声。それを都度先生に素直にお伝えすると、お手当てして頂いて、自らの治癒力を戻せたり高められたり、という好循環が生まれる気がする。

 

Q6:実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

1、細かな問診。先生がじっくり話を聞いてくださる。何でも話せる。

2、施術時、女性が恥ずかしくないように気を使ってくださる。

3、施術時、冷えないように毛布や温かいものを置いてくださるのもとても丁寧。

4、施術時、余計な事を仰らず、黙々と治療に専念しておられる。

5、施術後、血色が良くなり、肌にハリが出る。

3つ以上になりました。まだ書けます。

 

Q7:もし、当院をご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

Q6で挙げたような事を伝える。

(私は特に神経質なので)楽になれる、安心できるところがあるってありがたい。落ち着くよ。

人それぞれ相性もあるかもしれないけど、私の場合は、改善が都度実感できて、「来てよかった〜」と思う。

いつも次回が待ち遠しい。

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

受付時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

院内の様子