コラム

2019-03-15
冷え性、頭痛、生理痛、つかれやすい [M.S/会社員]

Q1: 当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

冷え性、頭痛、生理痛、つかれやすいと日頃から基本的に体調が悪いことが多くてずっと困っていました。大きな病気があるわけではないのに休みの日は寝てしまうことも多かったです。また不妊治療の一環として鍼をとり入れたいと思っていました。

 

Q2: 当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えてください。

HPをじっくり読みました。

 

Q3: 当院を知ってすぐに来院しようと思いましたか?思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

HPを呼んでからすぐに予約のtelを入れました。

 

Q4: 他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

色々な病気や症状に詳しくて それぞれの体の症状に合わせて施術して頂けると思いました。

 

Q5: 体質改善の治療を受けてみていかがですか?

自分の体のことを知ることができました。たとえば吸玉によってできた跡を見て血のめぐりが悪いこと、舌の状態で体調を知ること など。

 

Q6: 実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

1. まずは肩こりがとれました。

2. めまいや頭痛がおきにくくなりました。

3. 冷えを感じることがほとんどないです。冷房の中にいても寒くないです。

 

Q7: もし、当院をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

鍼は 今はやりの鍼と違って ずっしりくる鍼を使っているようだから その分 しっかり体に効果が出ると思うと紹介したいです。

 

 

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子