コラム

2019-03-15
体調不良、肩こり [T.T/歯科医師]

Q1: 当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

またはどうなりたいと思っていましたか?

特に夏 体調が悪くなって おきあがれないほど つらい

1年中 肩こりや倦怠で悩んでいました

 

Q2: 当院をどうやって(何で)知りましたか?

HP、紹介などお知りになった方法を教えてください。

ネットサーフィンをしていたらヒットしました。中医学の先生にみてもらいたくて台中まで行こうと計画していました。(実際 行ってきました) 先生が台中の中医薬大学出身だと知って遠いけど通おうと思いました

 

Q3: 当院を知ってすぐに来院しようと思いましたか?

思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

すぐ行こうと思いました

 

Q4: 他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

先生が中医学の勉強をされた事です

 

Q5: 体質改善の治療を受けてみていかがですか?

忙しさにかまけて通院の間かくがあくと調子悪くなってしまいます。先生の指導で食事を気をつけるようになりました。体調が悪くて一時は仕事をやまたのですが、また復職して以前より働いて(働かされて?)います

 

Q6: 実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

○ がまんならない頭痛や肩こりが改善しました

○ 夏はおきあがれないなどつらかったのですが 仕事をやめずにすんでいます

○ 便通が改善しています

○ 気分のおちこみが少なくなりました

 

Q7: もし、当院をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

中医学の勉強をされているので他とはちがうといいます

 

 

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子