コラム

2019-03-15
流産 喘息発作や倦怠感 [N.Y/主婦]

Q1: 当院の体質改善の治療を受ける前、どんなことで悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

・流産が続いてしまったので、無事に出産したいと思っていました。

・喘息発作や倦怠感のほかに冷えなどの不調も多く、根本的に体質改善をしたいと思っていました。

 

Q2: 当院をどうやって(何で)知りましたか?HP、紹介などお知りになった方法を教えてください。

HP

 

Q3: 当院を知ってすぐに来院しようと思いましたか?思わなかった方は、どんな不安があって来院を躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

すぐに来院しようと思いました。

 

Q4: 他にも様々な治療院がある中で、何が決め手(文章や内容など)となって、当院の治療を受ける決意をしましたか?

・冷え性や自律神経失調症など中医学的な捉え方を知り、あてはまると思うことが多かったため、お世話になろうと思いました。

・自分が理学療法士として医療に携わっていたので、納得できる熱心な解説が響きました。

 

Q5: 体質改善の治療を受けてみていかがですか?

調子に波はありますが、全体的に通院前よりも好調な時が増えました。

 

Q6: 実際に治療を受けられ、良かった点を3つほど教えて下さい。

・毎回 問診があるので、その時に応じた治療をもらえる点。

・施術中にリラックスできる点。

・酷いカゼなど不調が減り、少しずつ体質改善ができていると実感できた点。

 

Q7: もし、当院をご紹介いただけるとしたら、なんと言って紹介されますか?

自分が通院している中医学の鍼灸院で、体質改善その他、様々な治療をしてもらえると伝え、HPを紹介します。

 

 

当院は予約制となります

  • まずはお電話でご相談ください。

  • 0088-221818

診療時間

8:30~
12:30
13:00まで
14:00~
17:30

※ 火曜日・水曜日・金曜日が祝祭日の場合は午前診療となります。
※ 当院は予約制です。

アクセス

〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目17-10

院内の様子